仮面福祉会

できることを切り売りしています

全部が惜しくもまとまらない

P・M・S!P・M・S!わー!
という具合である。体調は普通だが普段の1.5倍ぐらい簡単に落ち込む。ランチに入った店に食べたいものがなかった時。みんなが元気で楽しそうにしているのを見た時。何かしらの判断を迫られたとき。写真を撮られてそれを見せられた時。自分の姿は極力見たくない。

予定の時刻より1時間ばかり寝坊した。
目が覚めると掛布団が自分の頭の横に固まっており、これはと思って布団の下からスマホを発掘した。目覚ましが鳴ってうるさいから被せたんだろうか。無意識で恐ろしいことをしてくれる。
30分で用意してバタバタと出かける。もちろん忘れ物をした。

踊りがあるのでそういう連休になってありがたい。どうせ雨だ。
途中休み時間に外に出ると、雨の中工事現場を取り巻くように人が集まってそれぞれスマホを真剣に見つめていた。今日はここでポケGOか。同じ目的で集まるものの接触することなくそれぞれでい続ける様子が、他であまり見ないのでいつも不思議な光景だなと思って通り過ぎている。

スマートウォッチが壊れたので、代替品を注文したのが届いていた。時計がなくて不便だと思っていたので待望であったが、ベルトが金属のやつで長さが全然合わない。

じんましんが出ている。