仮面福祉会

できることを切り売りしています

ただ、へぇ、と言われる

そういえば洗濯物を干して出かけた気がする。天気の話は世間話の定番だが、天気は大事だ。曇り予報は当てにならない。

最近初めましての人が多く、しょっちゅう自分の仕事の説明をしている。今は福祉人材を増やすためのいろいろをやっているが、そう話すたびに何か違うなという気がしている。私が好きで所属している我が団体のミッションの本質はこういうことじゃないんだ。
仕事ことになるとマジレスしかできない。天気の話ぐらいにしておきたいがそれでは自分のことを知ってもらえない。知ってもらわんでもええんちゃうのとわかっているが自我が強すぎる。

なんやかんやあって阿波踊りを教わる。踊る阿呆とか言って油断させておいてすげえハードで汗をダラダラかく。徳島を初め高円寺などでこぞって大量の踊り子が闊歩するが、あんなにたくさんの人が進んでこんなことやってる意味が不明だ。マゾなの。
高円寺のやつの当日の駅の写真を見せてもらい、戦慄する。近付かないようにせねば。忘れないように気を付けよう。

雨は降ったが、洗濯物は無事であった。乾いてはいなかったが。