仮面福祉会

できることを切り売りしています

決めなきゃいけないことが間断ない

じんましんだ。今年になってときどきある。なんとなく、汗かいたあとになるなーとは思っているが、汗かき放題の真夏は出なかった。結果法則がわからなくて避け難くただ数日の間かゆいことに耐えている。不快。全部ストレスのせいになってしまいそうだ。ヒザがずっとぼんやりと痛いのもストレスのせい。

長引いている台風被害があり、自分が島に行っていたのもそれ絡みだが、引き続き被災地の応援のために同僚が派遣されたりしている。身軽なのでこういうときに何度か出張要員になっており、最近では選ばれないとちょっとむっとしてしまう。これは良くない。人ができない、またはやりたくない仕事を引き受けることで、アドバンテージを得たいという打算があるせいだから。依頼があれば行くし、なければ行かない。ただその事実だけを淡々と受け入れる姿勢でいたい。

明日のラグビーをどこで見ようかということをずっと悩んでいる。勝つのは難しいだろうが負けるにしても内容が良くあってほしい。ひとりで見るのはしんどいから人がいるところで見たい。ファンゾーンなどに行って入れなかったら行き場を失って見られないじゃないか。ひえーどうしたらいんだ。

それでじんましんが出てるのか。