仮面福祉会

できることを切り売りしています

淡々と鉄を鍛えているようだ

ラグビーである。
悩んだ末に友達を誘って調布のファンゾーンに行き、入れたものの全然画面が見えないのでこりゃあかんと引き揚げ府中に向かい、府中市パブリックビューイング会場に向かうもののこちらは入れず、すわ、と思ったらたまたま通りかかった居酒屋が座席にテレビが付いておりご自由にご覧くださいという夢のような誂えになっており、もうみんなで盛り上がるとかどうでもいい落ち着いてちゃんと見ようとハイネケンとつまみを頼んで腰を据えた。
紆余曲折あったが結果最高であった。

リーチのつもりで先日ネイルに6と入れてもらったが今日のリーチは20番だ。しかし今日の6番、姫野もだいぶ好きだ。タックルされてからの突進力が素晴らしい。タックルも献身的。ラグビーをやってたバックス志望の弟が、高校でフランカーにされてぶうぶう言っていたのを今更諭してやりたい。フランカー最高じゃないか。私が男だったらラグビー部入ってフォワードやるよ。

試合は本当に、バカみたいな言い方だけどどちらも上手くて面白かった。日本は前の試合が嘘のように落ち着いて、相手の責めてくるのを着実に潰し、隙を見ては疾走し責め、点数を重ねる、というのを当たり前のようにやっているのが訓練の末というのがわかりそら恐ろしく、鍛造、という言葉を連想させた。ものすごい胆力だ。

府中の目利きの銀次はその後も混まず、友達とそのままNHKを見ながらだらだら飲んで、時々ナビゲーターとして出てくる五郎丸に、この人代表になりたかったろうになぁどんな気持ちなんかなぁとか言い合っていた。家か。
最高であったが他人と盛り上がるという経験もちょっとはしてみたかった。しかしますます来週の試合で難民になる可能性が高くなってしまい自国開催怖い。オリンピックなんかもうどこにも行けないんじゃないか。実感を持って思いやられる。