仮面福祉会

できることを切り売りしています

寝返りをうってないんじゃないかな

今日もスカートだ。
雨がやんでいたので自転車に乗ったが、うっかりラップスカートである。裾を押さえながらこぐので全然はかどらない。途中で雨が降ってきたので押して歩いた。

今日も持て余している。モンスターを買ってみたがレッドブルよりも甘ったるい感じがする。
無駄になるかもしれないが先走って書式を作ったりする。

電話で一般の人に久しぶりに恫喝されるも、1度仕切り直したら落ち着いたらしく、最終的には互いを労って終えた。大抵の相手はこちらの出方次第だということをつくづく感じる。何で怒ってたのか後から理解できることが多いが、強く言われると慌ててしまうな。あと、あんまりちゃんと聴きすぎると自分語りを長々される人もいるので、難しい。

2年目の職員が明日振休を取ることについて、先に取ってすみませんと言ってきて驚く。そういう挨拶をするマナーが社会には存在するのか。ひぇ。休みたくないから休んでいないだけなのに、すみませんとか言わせてすみませんだ。

平日に休んだって家には休職中の人間が終日いて、ゆっくりもできない。
最近朝起きると、じっとしていた直後のように体が軋んでいる。休み、どこか新しくて清潔なホテルに寝に行こうかな。