仮面福祉会

できることを切り売りしています

判断のストレスは続く

常用しているスーパーに、おれらキャッシュレスポイント還元にならないからよろしくなという張り紙がしてあった。
地元の小さな商店は10月になってもわりかし現金至上主義のままで、試験導入的にレジを限定してQR決済ができるようになったところもあるが、店員さんは歓迎していないのが伝わる。キャッシュレスになって嬉しいのは国と自分であって、店じゃないんだなー。

どうも憂鬱だが何故だろう思い当たる節がない、あ、台風のせいだ。
連休で仕事に支障がないからいいかと思ったが、連休の予定に支障があるほうが嫌だわ。しかもまたスーパー台風って、スーパーってなんだよ。温暖化怖すぎるよ。災害があるたびに怖いものが増えて生き延びる自信がない。

隣りに座っている同僚が結婚指輪らしきものをつけているのに気が付いた。結婚したのか。結婚しましたと報告する義務はないものなと思うも、常識的には言うかな?言わないかな?わかんないな。個人的には興味ないから知らないままでかまわない。最近全然何が妥当かの判断がつかない。だいたい多様性だなぁと受け入れているので常識がわかんなくなってきた。

今月中にとらないといけない休みがあと2日残っている。どうしようどこ行く何するをもうかれこれ2か月ぐらい悩んでいる。悩んでいたら寒くなってきてしまった。10年近く前に夏休みとして10月に旭川に行ったらもはや冬で、雪が降ったりもして一人だったし正直つら・・・と思った記憶がある。そういう目にはできれば遭いたくない。