仮面福祉会

できることを切り売りしています

止まったら死ぬ

5月らしいことが何もないまま終わり。

おばあさんと買い物。いつも行くスーパーは大変分かりにくいところにあるので、帰りのタクシーをスムーズに使えるかは運。
今日のドライバーさんは乗車場所をすっかり通り過ぎ、登り坂30メートルほどを堂々と歩かせてきた。おまえには、おばあさんの、覚束ない足取りが、見えないのか。おまえの自分本意のおかげさまで私のヒヤリハットが増えているぞ。窓のところに「優良」と書かれた札を付けていたので、どの口がいいやがると思ってとりあえず名前と会社の写真を撮っておいた。おばあさんが踏ん張ってくれたので何とか家まで帰りついた。

最近仕事でタクシードライバーとネパールおよびバングラデシュ人に苦しめられているのだが、タクシーに毎週乗るし、イライラしてついカレーを食べに行ってしまう。

習字の先生から6月の予定を出したいとLINEとSMSと電話による連絡がある。ネットリテラシーの低い人の、見たことのないエラーを引き出す才能なんなのかしら。普通に、普通にやればこんなことにならないのに。イライラして1回カバンを床に叩きつけてから無になって対応した。

買い物と散歩がてら実家に行くと、真っ暗で、なんだねと覗いたら両親で映画を見ていた。ちょうどキスシーンが映し出されており邪魔だてしづらく、声をかけずに荷物だけ置いてすぐに帰った。

米を炊き、大量の野菜スープを作り、洗濯をし、お習字。
集中力が全然ないし文字が全然まとまらない。書く字書く字ことごく格好つかず苦しんで終わった。

気付いてないことにしてるけど、疲れているのだたぶん。
ヌーさんのライブプレミアム配信を見納めして、寝た。