仮面福祉会

できることを切り売りしています

元気で丈夫の尊い

地震にはっとして起きる。こわい。

毎朝Eテレにほんごであそぼを見ている。これに出ている子どもたちはあまり作り込まれてなくて好きだ。時々出てくる勘太郎もかわいい。
なんだかんだ5年ぐらい見ているし、昔の映像も使われるので、子どもがどんどんでかくなり声変わりしたりして、ちょっと寂しかったりする。この後みんなどんな人生を送るのかな。

子どもが通うあれこれも再開されている模様。自分が本来所属している部署の、育休が明けられなかった人々もぼちぼち出勤してくることに。いよいよ私が戻る必要性が感じられない。育児時短の分だけフォローすればいいかしら。代わりに夜の会議や飲み会に出るとか。

飲み会か。この間ますます1人慣れしてしまい、飲み食いも会話も遊びも、誰かとやりたい感じが全くしない。舞台と映画と旅行とライブに自由に行けたらいいなぁ。あと、パンケーキ食べに行きたい。動物見に行きたい。

お昼を食べたあと胃が痛いになってしまい、慌ててパンシロンを買って飲んだらマシになった。多分弁当に入れた肉がちょっと古かったせい。その後も何となく腹痛なのにお腹が減って難儀する。

とにかく死ぬまで元気でいることだけが使命と心得ている。ブラックサンダーアイスを食べて寝た。