仮面福祉会

できることを切り売りしています

台風に敬意を表する

台風の気構えで起きるも、雨が降っていない。ありがたや。さらに、先日東武の北海道展でマフィンをたんまり買い込んだのでしばらく朝のQOLが約束されていてがんばろう。
実家でもらったひじきとかぼちゃと鶏肉をタッパーにつめると、これぞ弁当という輝きがある。私にはこのように丁寧に料理をする気概がないので、毎度大変感心するものである。

食べ物のことばかり考えている。

仕事、始まってしまえばいつもどおりであるが、 連休明けは特に、やり漏れていることがあるのではという不安が付きまとう。あまりに電話が多くボイコットしがちであった。
時間外、事務所移転のため撤収作業をする。思っていた以上に仮設で、大した苦労もなく片付きせいせいする。居場所が定まらないのは覚束ないが、身軽でいられるのは気楽で嬉しい。

帰りこそ台風とみるも雨は止んでおりまたありがたがる。
帰宅すると居間に住人のうち2人が並んで座ってテレビを見ていた。ああ大変に鬱陶しいがあと1ヶ月の辛抱である。隙を狙ってメシをくいフロに入り洗濯をした。
テネットがおもしろいよという情報を得た。

生活を積み重ねている。