仮面福祉会

できることを切り売りしています

退屈という恩恵にずぶずぶに浸かる

起きて、着替えて化粧をして、かまぼこと錦玉子と伊達巻と鰆と鰤を切り重箱に積めた。
あけましておめでとうございます。

雑煮は熊本ので丸餅に丸い大根と人参とスルメと昆布が入っている。おせちが苦手という声を主にSNSで目にするが何がダメなのだろう。私は毎日おせちでも良いぐらい好き。お母さんありがとうありがとう。

腹がいっぱいになり、しかし初詣NGも出ているためとりあえずその辺をぐるっと散歩した。途中救急車が止まっており餅かと見たが警察も来ていてどうも違うらしい。なんにせよ大変だ。
それから友達と一時間ばかりオンラインで話す。もともと口数の多い人々ではないうえに、間合いをはかるので盛り上がらない。まぁでも話せて良かった。

夕方思い立って書き初めを配信した。本当に正月に書き初めをするの、初めてかもしれない。視聴者はいないが気分は良かった。

夜、家族で麻雀。いっこうに覚える気がないのでいつも申し訳程度に揃えるだけだが参加をする。何なら稗をぶちまける系のミスをしでかしていた父や母や弟よりマシであった。
先を読んで作戦を練るようなことに面倒くささしか感じないので、ゲーム全般を基本的に楽しめないんだと思う。

身に余る幸せである。