仮面福祉会

できることを切り売りしています

好意でばらまかれるそれはほぼゴシップ

夜中の地震に大変肝を冷やす。いま自然災害が起こったら、ということも考えないといけないんだけど、ただ普通に怖い。

おばあさんと買い物。この件でいつも行くスーパーはさほど混んでもいず安心して買い物ができてよい。入場制限されるところもあるなかで、この違いはいったい何なんだろう。むしろ繁華街のスーパーとかデパ地下とかのほうが空いているのかもしれない。
タクシーの運転手さんが、新宿に全然人がいませんよと言っていた。お客さん減ってますかと尋ねるとごにょごにょしていたので、余計なことを聞いてしまった感じである。

何とか野菜と肉を買って帰宅。大量の野菜スープを作る。これはいつもつくってるやつ。それとパソコンの設定と、共有レコーダーに録画した番組を移し替えたりしていたら1日が終わった。

キッチンで鉢合わせた同居人の一人が、SNSで見た中野の病院の件を、らしいですよと報告してくる。他の同居人はそういう類の世間話をしてこないので、この人の間の悪さは一体どうしたものかとグッとなる。
親戚が働いていたり入院していたりする病院なのだ。というのは個人的な話だが、情報の裏が取れていない段階だったので大変つらい気持ちでちょっと泣く。

夜、友達がYouTubeライブでラジオ的なことをしているのを聞く。お悩み相談的なことをしているのが意外と沁みて面白かった。直接話すことができる相手なんだけど、間を噛まして中央集権的にすると全然違うものだな。私も今度の筆ざんまい配信、何か事前に募集してみようかしら。
聞きながら久しぶりにお酒を飲んで楽しい気分になってよかった。

静かな部屋でイヤホンして聴くKing Gnuの良さに今更気付く。

明日は台風並みの大荒れの天気とのこと。ただ普通に怖い。