仮面福祉会

できることを切り売りしています

再生したという勘違い

急にカッとなり、実家に移住することに決めた。更新するつもりであったが、実家に戻るまで実家に戻るかどうか悩み続けるのではこれはということに気付いた。

国勢調査の人が調査票を持ってきた。私は行政に片足を突っ込んだ仕事をしているのでこういうことは全面的に協力することにしている。程なく実家世帯に統合されるつもりではあるが。

ひまだひまだと思い過ぎて献血の予約をした。2週間ぶりだがその間に健康診断があり左腕にずっと注射痕がある人になっている。鬼滅の続きを読むのを主目的としていたが、やけに時間がかかって手持ちのものを読み終えてしまいぼんやりした。もったいない。

夜は前に録画していた星野源のニューヨークのライブを見る。アメリカの人(観客にどの程度アメリカ人がいるのか疑問だが)は、地獄とか奈落とか言われて何を想像するんだろうか。私は星野源は生きている人と死んだ人のいる生活を歌う人だなと思っていて、それが聴けるコンディションというのがあるが聴ける時はじわじわ泣けてしまう。

引っ越すと決めるとこの、そこそこ気に入っている家具をどうしたもんかなという新しい悩みが出てくる。売り払って身軽になりたいが、また新調するとお金がかかる、、とにかく何につけても金である。