仮面福祉会

できることを切り売りしています

騙すやつが悪いに決まってる

明治座の歌舞伎、全公演中止のお知らせがある。桜姫見たかったのになぁ。
過去作品などいろいろ、できれば動画配信、せめて映画館で上映してくんないかな。不足だ。

ぼやぼや仕事をこなしジムに行くと、思っていたより人出がある。しかしスタッフさんはマスクが義務になったとのことで、みんな顔が半分隠れている。やむを得なかろうなーと思うが、客でマスクをする者はいないので風刺画のような光景だ。
やめるタイミングがないのでずるずる通っているが、最近筋トレに付き合ってくれるお兄さんがめちゃめちゃ時間超過してくる。時間分のお金しか払ってないので間違ってないだろうかと心配しているがわざわざ言わない。

連休に広島に行く約束をぼんやりしてぼんやりしていたら連休って明後日じゃん!ということに夜に差し掛かってから気付いた。日にちと今日明日明後日の感覚がリンクしないことが時々ありまさにそれだ。交通も宿泊も何の準備もしていない。行かないという選択肢もあるがそうすると連休が暇だ。そんなにも暇を怖がる自分は一体なんなのかわけがわからないが慌てて検討していたあれこれを確認したら全部空いてたので勢いで足と宿をとった。この歳になっても私は夜行バスに乗る。しかし6時やらに到着していったいどうしたらいいんだろう。なぜわざわざこんな不安を買ってしまうのか。貧乏性だからです。とりあえずバスで井口のラジオを聞こう。

いろいろ制限が出始めて1ヶ月は経つと思うが、仕事がなくなったみなさんはどうしているだろう。厚労省から資金の発表があって以来、情報に敏い人々からは既に問い合わせがあるらしいが、東京では前振り告知がついに出た(3月26日開始予定)。もともと働ける人がこの状況のせいでサラ金マチ金ヤミ金に手を出さないように、悪いやつらに食われないように情報は届けたい。しかし公的なこういうのには悪いやつらも寄ってくるので、窓口が大変大変なのが予想され広報が及び腰になる。自分も運用詳細を知らないし責任持てないので、余計なこと言えず及び腰の結果がこれです。