仮面福祉会

できることを切り売りしています

騙されている可能性は加味する

掛け布団がカビているような気がして安眠できない。鼻をグズグズさせながら出かける。電車から見えるビルの気温表示が35度になっている。測定箇所によるだろうが、まじなのかな。

朝一の電話に45分もかかってしまう。ちゃんと聴いてくれるから話すけど、と言われるが、逆に各所の皆さんはどうやって聴かずに切り上げているのか知りたい。
この人が言っていること、本当のように聞こえるが信用して良いものかと疑ることが多い。ドラマですら、役者の演技の演技に騙されるのだから、目前の相手が上手でない保証はどこにもない。嘘かもとしれないと思いながら受け入れるのはいいのだけど。
子どもから大人になる過程のどこで、人は悪事を働くようになるんだろうか。

よくないとわかりつつ、溜め息が止まらずふうふう言いながら仕事を片付ける。

職場を出る前に連絡をして、帰宅。
食事がセッティングされておりありがたいが太る、太るなーこれは。プレッシャーだ。私が毎日同じものを食べ続けている間、母はほぼ毎日違う料理を作り続けていると考えると、同じ人間のすることとは思えない。どういうモチベーションなんだ。

自分の部屋のWi-Fiが弱くはかどらない。
布団を洗ってもらったので少し安心して寝る。