仮面福祉会

できることを切り売りしています

本気で遠慮したいかたまり

マスクが届いた。
ひとつの家に複数の他人がいる状態で生活しているが、ひとセット共有の居間にそっと置いてある。これは、誰も取らないんだろうな。

仕事は今日も限界を越えあふれ続けている。電話もあれこれ。大体納得してもらえるが時々ややこしいことになる。借用書にある「返せなかったら裁判沙汰になることがあるよ」的な文言を消せ、何故なら返す気がないからだ、と言われて思わず笑ってしまった。笑ったのは大変良くなかったが、もう、それはダメだよ。
明日に残す課題があり憂鬱。「俺」訴え電話対応は決してやりたくはないのだが、他の人にやらせて自分がぬくぬく状態でいるほうが少しだけ辛いので、無になって受話器を取っている。

本来の部署の業務で、19時からズーム会議が始まり途中から参加する。予定時刻を大幅にオーバーし22時前に終了。普段ならこの後飲みに行くんだけどねーと言われ、ここは地獄なのかなと思う。残るも戻るも。

うっかり豆乳をきらしてしまった。