仮面福祉会

できることを切り売りしています

偶然でもなければ会い難い

週の途中の休みは嬉しい。この1年祝日を呪ってばかりいたが、余裕が出てきたことの現れか。
朝いつも通りの時間に目が覚めたので起き、残り物をかき集めて食べまくってドラマを見てまた寝た。

起きて洗濯。先日汚して洗ったものの全くシミが取れず再チャレンジ思い付くあらゆる手を行使したが、取れない。取れないが干すためにベランダに出ると、とても風が強い。

昼、消費期限1月28日と書いてあるパンらしきものが台所に放置されている。トースターで焼いて食べるとカスタードクリームが出てきて、計算違いで困る。

計算違いなのでしかたなく2つ先の駅まで歩いて行く。とても風が強い。カルディに寄るも、入場制限されておりしばし並んで入ったが、目的のものは売っておらず使わないままのカゴを返して出た。

図書館に行き、何か楽に読めるものはないかとうろうろしていると、高校の同級生とその子供を見付けた。マスクのため確証が持てずしばし悩んだが、身に付けているもので判断して思い切って声をかけたら正解で良かった。
子供は比喩でなくキャンキャン言っていてうるさいがかわいい。知っている子供は無条件でかわいいくて不思議だ。五味太郎しりあがり寿の絵本を借りていたので褒め称えた。
バッタリ会って話すことがこんなエンタメになろうとは、つくづく思いがけない世の中である。