仮面福祉会

できることを切り売りしています

足元にはまだ湯たんぽがある

部屋が寒くてエアコンをつけ続けている。4月ってこんなんだったか。家にいる時間が長いからかな。特に足元が凍えるの床下にドライアイスでも敷いてあんじゃないか。

6時代には目が覚めるし全然眠くない。起き出して洗濯と掃除。
シェアハウスは気になった人がやるシステムでいつ誰がどこを掃除してるのかわからない。この辺はみんな気にならないんだな、という他人の許容範囲を学ぶ生活。とりあえず部屋のついでぐらいの範囲をクイックルする。

来週から帰りが遅くなるので買い出しをしておきたいが、スーパーの混雑を避け安いものを買うというミッションが難しい。個人商店の価格を比較しながら1つずつ買い足していく。のび太のママの気持ち。(のび太のママは家計簿をつけながら「今月も赤字だわ」とよく言っていたがあれはどういうことだろう。ボーナスありきの生活をしているのか。心配。)

何とかクリアして大量の野菜スープを作り、あとはこの間つくった制度のページ更新などする。異動をしてぼんやりしてた部分の情報が少しクリアになったので、その辺りを強化したのと、相談窓口を増やした。

http://momoka-ryora.noor.jp/aidblanch/

夜は友達のYouTubeライブを聞く。毎週おたよりを投稿しているのだが、結構真意が伝わってなくてもどかしい。普段の伝えるの下手さが示されているな。
ビール飲みながら聞いていたのだが、ひと缶で強烈に頭痛吐き気になってしまい、何をやっているんだおれはと1時間ばかりのたうち回りながら何とか寝た。