仮面福祉会

できることを切り売りしています

カウンターは35000歩を記録

よくもまぁ飽きもせず雨。
おばあさんの買い物付き添いは雨だとできないのでお使いに変更。いつもはタクシーを使うところを電車と徒歩で行き、雨。

夕方まで暇のため、うまいカレーとビリヤニを食べ、有楽町まで歩き、雨。
東京駅の辺りはスペースが広く人が集中しないので好きだ。丸善を初め、本屋が複数あるのもありがたい。平積みしてある本から最近の傾向を知るのが面白い。
ぶらぶらしつつ、寒いのでヒートテックを買って着た。ユニクロは通年ヒートテックを売っているところが偉い。とりこぼさないな。

クラブに行ってみないかと誘われていた。かわいいかっこうをしてきてねという漠然としたことを言われ悩み、まぁこれならよかろうと着たワンピースにしっかりコーヒーをこぼす。私は本当によく飲食物を服にこぼすので、ああまたやったよぐらいにしか思わないが、かわいい以前の問題だ。

クラブは楽しかった。なぜか誘われたのが秋葉原のアニソン絡みのクラブだったのだが、アニソンどころか概ねノーミュージックライフのためどちらにしてもわからないから何でも良かった。
DJVJのみなさんは優しげだがわりあいしゅっとした人が揃っていて、おしなべて可愛かった(渋谷などに行ったらみんなサチモスみたいな人なんじゃないかという偏見がある)。盛り上がりがてっぺんと思われる辺りで、殺す気か!という声が上がっており、「これは」という曲がこの界隈にもあるのだなということを目の当たりにした。どういうルートでそこにつながっていくんだろう。興味深い。
楽しかったが、これはすごく上がる曲だな!というのがあんまりなかったので、多分ジャンルが合わないんだろう。音楽を知らないくせに隙あらば踊りたい性分なので、ぴったりくる所を見付けて何なら一人で行きたいぐらいだ。知り合いが一緒だと恥ずかしいから。

帰路、ちょっと寒いので走り出したらすぐに頭が痛くなってやめた。雨は止んでいた。