仮面福祉会

できることを切り売りしています

大人の悩みは手のひらサイズ

起き難さを全身に感じながら起きる。
今日地方へ発つ同居人が普通に朝起き出してそこにいた。大した挨拶もせずに別れた。

仕事。先月末までとあまりに変わりなく進むので不安になる。こんな仕事のしかたでいいのか。求められている働きができていないのでは知らないうちに誰かが私のすべき仕事をしてくれているんではないかと。暇になる瞬間がそこそこあり内心穏やかでない。周りが落ち着く業務時間外に最も仕事が増える。

忘れていたがスーパーがやっている時間に全然帰れないのだった。24時間営業のところによるといつものスーパーより物価が高く、相場というものを考える。私は多分いくら稼いでも10円単位の損得を考え続けて生きていくほうなんだろう。そこは何とか解脱したい。
180円の牛乳を買って帰り、同居人の置いていった白くまアイスバーを食べた。

出ていった同居人から、新居の写真が送られてきた。とても良さそうな家でうらやましい。
私の住みかはポツポツと人が減りゆきこれをやったの誰だよの相手が炙り出されちょっとストレスが増えた。早く実家に帰ろう。