仮面福祉会

できることを切り売りしています

ストレスをノーガードで受け止める

なまぬるい。
電車から見える桜並木の葉が赤くなっている。朝が少し暗いし日が暮れるのが早い。しかし相変わらず春秋兼用のジャケットをはおっている。むしろなくても良いぐらい。

仕事は、月1の重大任務がある日。先月学習したのでわりあい段取り良く進むしプレッシャーも感じない。ピークを過ぎた感もある。

実家に戻り毎日新聞とニュースを見るようになり、コロナ、大統領選、コロナ、同じことをそこらじゅうでいろんな演出により繰り返し繰り返されてることを実感している。それらを見るたびに父の機嫌が悪くなっていくのが目に見えてわかり、なら見なければ良かろうもんよ…。
私はキャスターやらのコメントが付く系のニュースが好きではなく、加えて学生さんや若い子育て世代の話題が苦手なのだが、どうも父も同じ類いの話を嫌っているらしいので、父が見たくないものを避けてくれれば私も幸せなんだがこういう謎の現象が共同生活では、起こる。
熊本県のダム建設の話はよかった。

帰り道をたぬきが横切っていった。