仮面福祉会

できることを切り売りしています

駆け込みやけくそ

8時頃に目が覚める。おや。
明日から強制ステイホームだというのでザワついているなか、もともとのタスクを片付けに出かける。

駅までの道にあるでかい家の前に、ちょっと高級そうなポータブルトイレが置き配されていた。家族ドラマが可視可されているな…。

上野公園で待ち合わせていた。後になるのが嫌なばかりにいつも早目に着くようにしているが、それにしても待つことが多く、そういう扱いを受けていることを怒るべきなのかもやっとする。
国立博物館とぼたん苑に行き、でかい動物がたくさんいるのに喜び、牡丹という名前と姿のギャップを面白がった。

夕方になり解散し、職場にメガネを取りに行きついでに一時間少し仕事を片付ける。

明日から休業なので駅、デパートが活気づきまくっている。私もすわ今日までよと思い出したものがあり文字通り駆けつけたがショーケースが空になっていた。マンガかよ…。馬車馬のように働いたうえにこの仕打ち。泣くぞ。

インスタフォローしているゆうたろうが国立博物館の写真をアップしており、おやーとなった。