仮面福祉会

できることを切り売りしています

しかしほとんどのピアスが片方しかない

明日から事務所が変わるので、行ったことのないところでランチをしようと入ったお店で、生産者応援でレタスを買って配っていますが持って帰りませんかと言われる。
よりにもよって、たまたま、今日。
給食などで浮いた食材があるという噂は聞くが、スーパーの葉物は普通に高いしどういうことかしらと思っていたところだったので、ありがたく申し出を受ける。すると更に、テレビ取材が入りますが良いですかと訊かれる。
よりにもよって、たまたま、今日。
さすがに落ち着かず会計をしてレタスをもらってそそくさと職場に戻った。余っている野菜は業務用だからスーパーに並べるには品質が足らないのかもしれないなという見てくれだったが、レタスに違いはないので得をした。あと、馬肉ハンバーグがうまかったしコスパの良い店であった。騙されてるのかな。

荷物をリュックに詰めて新しい事務所に向かう。打ち合わせに参加したが、久しぶりの雰囲気で忍耐力が持たない。今の部署は仕事は面白くないし暇だし緩やかに殺されているような感じであったが、上司が合理的な人であったので物事が決まらない煩わしさがなく、そのありがたさがここにきて身に染みるものであった。
我々の組織はできれば全て合意を取って進めたい方針で、ありがたいことではあるがまぁ決まらない。不満そうな雰囲気をガンガンに出すのに明確な意思表示をしない、という姿勢の人が多く、どうしたいのか全然わからない。めんどくせぇ彼女かよ。だから私は会議とか委員会とか打ち合わせとかがきらいなんだ・・・。

もとの事務所に戻り、今日で最後の人々と順番にあいさつをし、お菓子のやり取りなどをしていく。1人残していく後輩は心配だし今になって上司はありがたい。という本心が伝わるといいなーとは思うが表面的なことに終始してしまい全くうまくない。適切なお別れの振る舞いが、一生できる気がしない。

明日からの生活に不安しかなくKing GnuのMVなどを見て現実逃避する。なんもはぁ初めからすっかりかっこいいってどういうことだろう。人間の進化だな。自分もこんなようにキャラ変して強気でいこうかな。とりあえずまたピアス着けるところから。