仮面福祉会

できることを切り売りしています

急に世界が変わったような雨風

気象庁の表現が怖すぎる。

たぶん私は水が怖いのだ。川のそばには住みたくないし、海もあんまり行きたくない。森とか山がいいけど土砂災害や噴火も怖いし、もう、宇宙か。宇宙なんてすぐ死ぬ。だめだ。
台風が怖いという話です。
あと、明日何時ぐらいにどうやって出勤するのが正解なのかわかんなくて大変ストレスだ。

おばあさんと買い物に行くも、スーパーがいつもの3倍ぐらい混んでてなんなの、台風のせいなの。途中でよったセブンイレブンはおばあさんの手を引きながら歩くには通路が狭すぎる。レジカウンターに増設された陳列台が行く手を阻む。バリアフリーの盲点!っていうか消防法!
蒸し暑過ぎて汗だくで行ったり来たりして、カッとなってインドカレー屋でチーズナンセットを食べる。自分が欲しいものだけちょうど良くセットになっているカレー屋を未だ見付けられない。金額はいいからオレセット登録したい。

また踊る機会を得たのでワークショップに向かう。この先何カ月か楽しみができて嬉しい。今回は、与えられたふりを大勢でバーンとやる単純なもので、それはそれで楽しいし安心。あんまりにも大勢なので互いを知る暇もなさそうだが、この間一緒に踊ったメンバーのひとりも同様に参加していて、思いがけず心強く思う。

声は出るようになったが咳が出始める。良くなった結果咳とは一体どういう作用なんだ。マスクか。マスクをしないといけないのか。いけないだろうな。もう明日休んでいいかな。