仮面福祉会

できることを切り売りしています

部屋の中で食物連鎖が起こっていたのではないか

実家を出る前に使っていた部屋に戻り片付け掃除をしたが、あまり埃が積もっていない。親が掃除をしてくれたのかもしれないが、人が動かないと埃たるものが生じないということでは。
起きて布団を畳み、しまう場所がないことに困っている。今後は埃も積もる一方だ。やはり空気清浄機を買うか。

おばあさんのところへ。引っ越したので遠くなったうえにちょうど良いバスもなく、えっちらおっちら自転車をこいでゆく。重労働だ。

終え、季節限定パンケーキに期待してカフェに向かう。果たして秋のパンケーキ3種盛り合わせというものすごい誘惑があったが堪えて1枚にした。さつまいもが乗っていてうまうまである。

撤収が済んでおらず、前の家へ。ひととおり掃除するも狭い部屋ですぐ終わる。以前部屋で見かけたヤモリがどこかで死んでいたらどうしようと思ったが、蛾が一匹死んでいたぐらいであった。部屋の中で食物連鎖が起こっていたのではないか。
大家さんの都合で、多分綺麗に使ってくれてるでしょうと立ち会いもない。どれだけ人が良いのか。金持ちの余裕なのか。同居人たちにも会わず、そっとお菓子を置いて家を出た。

鞄を開けたら、おばあさんの携帯が入っていた。
すわ。
掃除道具を自転車の前カゴに突っ込み、わっせわっせとこいで返しに行った。
重労働だ。