仮面福祉会

できることを切り売りしています

一方その頃季節変わり

駅構内のコンビニの朝は、みっちりと人がつまり、陳列棚の合間にレジ列が続き、蟻の巣のようである。レッドブルを買おうかと思ったが止めた。
昨日の帰りがけ、先週土曜出勤だった同僚に、明日休んじゃいなよ!と上司が言い勢いで決まる。そして人が少なくてあぶあぶする予定調和。いいんだ、がんばろう。

我々に寄せられる相談はおおむね、辻褄が合わず疑問が多く、突っ込みどころが満載なのだが、この1年ずっとそれら全てなるべく目をつぶり続けている。続けているが相変わらず突っ込みたくなってしまうので、良心は中々しぶといことである。誉めたい。

秋ぐらいからなんか体重が順調に減り、しかし実家に移り住み栄養状態が良くなっているはずだし望むところじゃんと進んでカロリーコントロールをしている。しかし周辺状況があるせいか、最近同僚から心配されがちでなんか申し訳ない。太ろうと思えばいくらでも太れるんだけどね。

いつまでも仕事はあり続けるので、みんなで諦めて帰った。駅に限定で出ているお店ののぼりの桜チーズケーキが気になるが、シャッターが閉まっている時間にしか通りかかれずしょんぼりしている。
まいばすけっとのシャッターもすっかり下りていた。