仮面福祉会

できることを切り売りしています

速やかに冬を受け入れる

昨日の埋め合わせのため5時に起きて出かける。暗くて寒くて完全に冬なのですみやかにダウンの裏地を付け、手をもこもこしたもので覆った。そして駅に着くと人身事故で遅れている。こんな日の朝早くから、まぁ…。

職場に着く頃雨が降り始めて暖房を付けた。まだ10月なのに、という躊躇をすっと捨てられるのが大人である。

 

せっせと書類を片付けるが全然減った感じがないし時間はみるみる過ぎる。結局そのまま最後まで同じ仕事をし続けてしまったが減らない。やってたら終わるはずなんだけどな。かつてもっと積み上がっていた時期があったのだがどうやってこなしていたんだろう。

しかしお腹が減り眠くなってきたのでいい加減に諦めて帰る。雨が降っており寒い。

 

1週間近く家で夜を摂っていなかったので、積もる話があるかと思ったが全然ない。機を逸した感じがある。両親は今日雨で予定が飛んだので、インディージョーンズを見てつまらなかったと言っていた。日常である。洗面所に行く度に汚れているので掃除をしている。日常である。

ワクチンの接種券が届いていたのでとりあえず予約をした。これも最早日常である。