仮面福祉会

できることを切り売りしています

秋の収穫祭

何もないのでたらたら寝る。かき氷屋に電話をしたら昼過ぎの予約が取れ、さらにたらたらする。

起きて、また眠くなったので寝ると、人殺しの任を得る夢を見た。銃を渡され、異国の誰かしらを殺せよと言われるが、これ持って飛行機乗るの、普通に無理じゃん。逮捕されるのは嫌だな…と思って目覚めた。良識人である。

人々がいなくなったのを見計らって洗濯をした。

 

暑くてサンダルを履き出かける。

かき氷は、あまり好きな感じではなく残念。満足のためDEEN&DELUCAでピスタチオチョコのを飲みこちらは間違いなく好きで嬉しい。

秋になってしまい食べたいものがたくさん売っていて困る。たまらずあちこちでマフィンを爆買いしてしまう。エコバッグいっぱいにマフィンを提げ、ロフトにゆくともうスケジュール帳が売っていたので、母にスヌーピーのを買った。人のためにお金を使うのは楽しい。

 

池袋にある西武のビルの近くを通りかかると、ダイヤカフェ、と書かれていた。ダイヤ…ああ!あのビルのギザギザ、ダイヤだったのか!と、今更気付いた。耐震構造かと思っていたよ。

 

台風がきて、めちゃめちゃに警報で脅されて怖い。全国放送を見ていると、自分のいるエリアに関係があるのかわからなくなり、ただ恐ろしさだけがある。東京は違うっぽいが、3年前の警告と照らし合わせると何かが起こるんだろうと予想され暗澹とする。

 

蒸し暑く、手足が熱く、寝苦しくて夜中何度も起きる。