仮面福祉会

できることを切り売りしています

ゲームみたいなゲーム

大変に蒸し暑い。雨が強く降ったり止んだりしている。ニュースで示される九州地方の台風の円が大きくて感覚がわからない。

 

約束がありでかけなければならない。

家から駅まではありがたいことに小雨。乗り継ぎ、しばらくするとざんざん雨が降ってきた。ホームから電車に乗る隙間だけで濡れる。

目的地につくとまだ雨が強かったが、5分ほど待つと弱まり見計らって外へ出た。こうやって隙をみていくんだろう。

 

タイムラインに流れてきて知っていたインド屋に思いがけず行くことになり、珍しい南インド料理を食べた。全体的に優しい。カレーリーフが売っていて、あれがあればコンダカダラ作れるだろうか…としばし考えたが、今はその機運がない。ひとり暮らしの時だったらな。

そしてここで、財布がないことに気が付いた。

 

その後も、時に雨に濡れながらうろうろし、最終的に3x3を見た。ビルの1階の開けたところにコートを作り、DJみたいな実況が盛り上げながら場を回していた。なるほどこれがアーバンスポーツか。近くで見せてもらい勿体ないと思ったが、隣のグループがガチ勢で身を乗り出して見るので逆にあんまり良く見えなかった。だが、ものすごい滞空時間の長い選手など、アスリートの身のこなしが見られて興奮した。あと、時間が短いのが良い。推し選手でもいたら見甲斐がありそうだ。好みで言えばラグビーには勝らないけど。

 

雨により3割増しで疲れて帰る。足がむくむのに長靴がきつい。家に帰ると横になってばかりいて私はいったい何をしているのか…と急に焦る。明日も台風が来るわけじゃなさそうだし、職場に行こうかな。