仮面福祉会

できることを切り売りしています

生き物の基本といえる

珍しく寝覚めが良い。しかし寝坊である。
昨日に続き学会を事務所で聞こうと考えていたが間に合わないので家で準備する。何が嫌って、家の人に断りを入れておかねばならないことだ。在宅ワークの人々の苦労が忍ばれる。

参加目的のメインは今日の午前で、仕事がらみのテーマについて今されている研究を聞く。昨日に引き続き界隈のお作法を探りながらだが、着目点や考え方の流行りみたいなものが何となくわかった。そして、自分の立ち位置と足らなさと取り返しつかなそうさを思い暗澹とした。暗澹とするのが得意か。
視聴者も発言する際にビデオオンにすることを求められ、多くの人々が不意打ちで、生活感満載のラフな状態を晒していて良かった。電話でだけ話したことがある人がたまたまいて、部屋の壁にBTSのポスターが貼ってあるな…ということばかり気になる。子どもの部屋なのか。
2時間以上間が空いたので、事務所に移動して午後を迎える。しかし職場のパソコンが信じられないぐらい遅い。ズームとブラウザが一緒に立ち上げられない。Wi-FiSurfaceの自宅の方がマシっていったいどういうこと。
試みに研究方法の提案と試行みたいなテーマの話を聞いてみて何もわからなかった。パラレルワールドなのもあるし、純粋に私が鈍い。

やるべきこと考えねばならないことはたんまりあるが、疲れて帰る。

陸上をやっているので父がご機嫌である。私も好きだし、過去に後悔があるとしたら陸上部に入らなかったことがあげられるかもしれない。早く走れる、遠くまで飛べる、など、シンプルにすごいのがいい。
しかしやるとしたら抵抗があるのがユニフォームである。陸上女子は何であんな水着みたいなかっこうをしているんだろう。胸を固定するのはわかるが、腹と足は守った方がよくないか。みんな嫌じゃないのかな。

そういえば薬のおかげかあんまりかゆくない。めでたいめでたいと部屋着のTシャツを見たら、血痕がついていた。