仮面福祉会

できることを切り売りしています

エスパーではありませんから

寝苦しい夜が続く。寒いのか暑いのかわからない。三連休にした後の仕事はかなり億劫である。体重は相変わらず重い。
配信サービスの無料期間を渡り歩いているが、期待される開拓は中々されない。レコメンドされるものが当たらなくて結局同じ人ばかり聞いている。

金曜にやらなかった作業を進める。あれこれ途中でインサートされるので半日ぐらいかかってしまった。効率悪い。
個人からの相談、というか、お願いを受ける。1人の問題に対して組織が動くのは難しいのだよ…という現実に対し、見捨てるのか的な情に訴える系のことを言われると困る。それをやってあげて我々にいかほどの利益があるんだい、と思いながらただ話を聴く。

体重が重いので行ったことのない駅まで歩く。高速道路に沿って行く道で何もなく、全然面白くない。家の周りの道も飽きたし、散歩に向かない性格である。

入院している祖母に電話をしそびれたので、近況を聞いているかと父に訊くと、てきめんに機嫌が悪くなった。向こうから連絡を寄越してこないことに苛立っているらしく、流石にちょっとどうかと思う。何も話さないくせに、私の気持ち全然わかってくれない!っていう思春期ヤロウもしくはめんどくさい彼女のようだ。よく面倒を見ている叔母家族から、影でどう言われてても文句言えないな。私はもっと関わりたいんだけど、一緒くたにされてたらイヤだなぁ。

テレ朝に大越さんが出始めた。気になる。