仮面福祉会

できることを切り売りしています

街角の声の需要いかん

音楽のサブスクでヨルシカとかYOASOBIとかをレコメンドされる。その後にラルクとかが出てきてビビる。どういう結び付きでそうなるんだ。その仮想相手は私じゃないな。
通勤電車で圏外になる区間があり、その都度アプリが止まる。不毛なストレス。

まずい栄養ドリンクを飲みきってしまったので久しぶりにレッドブルを買った。がんばろう。

仕事はちょうどいい感じで片付けられて嬉しい。一方内閣が変わったりなんだりでちゃぶ台が返されそうな気配を静観している。引き継ぎ式するんだったらマジで引き継いで約束を守ってくれなきゃ困るでしかし。

最近、新しい世代の名前の方向性として、古代日本風というのがあるなと気付いた。読みも普通だし難しくはないが、それ名前に使うんだ、という漢字のセレクトで何となく国造りしそうな字面なんである。ゲームからきてるのかなもしかして。昔、生徒会長選挙演説で、この人何言ってんのかな…てなったやつが、ガンダムのセリフであったことを後に知った。というのを急に思い出した。

夜のニュースはノーベル賞。研究者が素晴らしいのは否定するところではないし世相を知るには良いが、何を見せられてるんだろうな、というターンが多くて毎年困惑している。

大越さんを見た。懐かしい感じがするが、何だか妙な立ち位置だな。