仮面福祉会

できることを切り売りしています

一致団結していいことは少ない

金曜日は出勤したら掃除機をかけることにしている。掃除の人がやってくれない裏とか上とかの埃と戦っている。埃を全部吸ってくれる空気清浄機があったら開発者にノーベル賞あげてほしい。自分が気になるだけなので、人が来ないうちにこそこそやっている。変な印象を持ってもらいたくない。自意識過剰である。

朝から打ち合わせ。業者の人が列を作って来訪する。そんなにいっぱい来るとか聞いてない。途中まで自分の業務と関係ない話でぼんやりしてしまう。忍耐力が足りない。自分のターンになったらなったで、子どもレベルの質問力で恥ずかしい。

打ち合わせから戻ると、久しぶりにもらい事故で混乱が起きていた。敵が外にいるときのチームの一体感がすごい。団結するのは悪いことではないが、こういう成り立ちは良くない。平常運転でおらねば。

ゴールデンカムイをものすごい勢いで読み切った。もっとファンタジーなのかと思っていたが、全然違った。なるほどよくできた話である。残酷表現については具体的に考えないのが良いと見た。

なんか最近大人になって1番マンガを読んでいる。配信が増えたというのがでかいが、現実逃避したいんだな。ものすごい時間を消費してるのがわかる。