仮面福祉会

できることを切り売りしています

動物がお迎えする家

今の実家は中古をリフォームしたもので、住む前から知っている家ではあった。その家の塀には、鳩の像が据え置かれていたのである。
工事が終わると、鳩はいなくなっていた。
通勤で通る道の、最近取り壊し新たに建った家で、数ヵ月前から徐々に生活が始まったようた。その塀に、兎が置かれた。
そういう習慣が、あるとこにあるんだな。

朝一用事があり時間休を取ったため、少し遅い朝。にしたら、起きるのが地獄のようにしんどかった。今こそ栄養ドリンクだったな…と思いつつ家を出る。
途中のカフェでキャロットケーキが売っていたので買って昼に食べる。うまい、うますぎる。正直どこのを食べてもうまい。好物だから。

自由な昼で自分を甘やかしたのに、悩みが深まり仕事中ぼんやりしてしまう。テレビで見たことあるような案件が手の中に現れてますます考えがまとまらない。

悩みが深まり過ぎたので、同僚に早く人生上がりたいですと告げると、一度きりの人生を楽しみましょう!と返事が来た。すげぇな。

急に首が痛くなって右を向けない。今こそサロンパス、と思い当たり、貼った。なんかの呪いかな。