仮面福祉会

できることを切り売りしています

雨のことしかない

雨だ雨だと言うので警戒したが、家を出るとまだ降らない。しかし、寒いぞ。つい先日まで狂暴な熱に殺されんとしていたが、このまま秋に突入するのだろうか。望むところだが夏休みの機を逸したなという気がする。難儀なことだ。

今日も電車はガラガラだが、足を投げ出して座ることで定番の人はいた。

仕事が暇で困る。手伝いにふたり別の担当から来てくれているが本気の雑用ばかり頼むことになってしまい恐縮である。いつか誰かにお願いせねばならない仕事なので、やってもらえるのは本当に助かるんだけども。

なんと7時前に職場をあとにする。これは、習い事とかにそろそろ行けてしまうな。差し当たり何もないので一駅手前で降りて歩く。

結局雨にはあわなかったが、西の方が偉いことになっている。あんなに永遠とまんべんなく雨具もが通り続けるとは一体どういう仕組みなのかよ。全ての人々の無事を祈るばかりである。

ワクチン二回目から2週間経ったので、明日久しぶりに祖母に会いに行くことになっている。久しぶりに楽しみな用事で嬉しい。

雨音が強く聞こえる。