仮面福祉会

できることを切り売りしています

逆の立場を考える余裕

ものすごい雨音が鳴っていたような気がするが、家を出ると雨が降ってすらいない。車窓からいつも見える幕式の広告が撤去されていた。あああれも台風対策か。

暑いせいか不機嫌な電話が多い。後輩に押し付けてがんばれーと見えない旗を振った。スパルタである。

オリンピックか感染者数の情報ばかり見て、その他の政治経済的なことがどうなっているのかしら。けいさつからも、しばらくイベントごと優先だと聞いていたが、そちらは相変わらず電話がある。オリンピックにかかりきりで問題のない世の中は確かに平和と言える。

ラグビーを応援したいが、めためたに負けている。どういうことかよ。暑いのか。一方で着々と期待に応えている人々がいて今日もすごい。ソフトボールは最後まで見てほくほくしたが、アメリカ応援してたら辛かろうなと思う。諦めなければ夢は叶うとか言っているのを聞いてぎょっとする。次元が違う人を真に受けてはいけない。叶わない夢の方が多いが、諦めたら何にもならないのは確かであると思う。ゼロ点じゃ勝てないのと同じ。

サーフィンの波を見て酔いそうになる。両親は松本薫の情報を検索して詳しくなっていく。