仮面福祉会

できることを切り売りしています

内からも外からも、水

セールが始まっており驚く。まだあまり夏らしいかっこうもしていないし、仕事が未だに準備段階のものが多いので、時間が進んでいないような感じがしていた。セールの後ろに秋物シーズンが忍び寄り恐ろしい。

しかし自転車に乗ることが増えたせいか、大変に梅雨を感じている。
今週も雨だなと歩いて走りに行く。また高校生に話しかけてもらって恐縮する。最近の若い者は社会性があってすごいなぁ。中学生は元気で平和だ。
120メートル走ったら20秒代だったので、はじきの計算によれば100メートルを16秒代で走れるということだ。本当かな。

一番仲の良い同居人と飲みに行く。その人のおかげで今年これまでの懸念事項に取り組めているので、さまざまな話が興味深くとても参考になってありがたい。あと数日で仕事を辞めるとのこと、先々のことを悩んでいるようなので、居心地が良く、対価としてまっとうな給料がもらえる職が見つかることを祈るばかり。いや祈るんじゃなくて有益な情報を提供できたらいいんだけども。

お酒を飲むと大変に足がむくんでしんどい。体重を量ったら2キロ近く増えていた。水毒。