仮面福祉会

できることを切り売りしています

知らない世界があるという前提でやる

妊娠したけど育てられないから堕ろす。って話は珍しくない。
というのが、当たり前なのか当たり前じゃないのか、限られた人間関係の中で生きてきた自分にはわからない。そういう部類の話がよくある。
こういう話が出てきたときに、自分の価値観とか感情は置いておいて、仕事上の立ち位置から考えてどうなのかを考えるのが難しい。

自分の価値観で入ると、何でこうなるのわかってて妊娠するようなことするのかしら。人間も動物だからそれが普通なのか。そういう繁殖力はこうやってごちゃごちゃ言ってる自分が完全に負けだよな。もうそうやって子ども作れる人に作ってもらって育てられる人が育てるようにできたらいっそ幸せなんじゃ。その子私に育てさせてくんないかな。
みたいなことになってしまうので、全然仕事になんない。

だぶん、今この世で生きてる人間の生活を優先するから、堕ろす方向で考えるって話に、なるんだろうな・・・。