仮面福祉会

できることを切り売りしています

行列の意味合いが違う

先週から学びを得、早起きをして米を炊き大量の野菜スープを作り、まじ大量過ぎて冷蔵庫のエリア占めすぎてごめんと思いつつおばあさんのところへ。
雨が降っていたので買い物代行。

久しぶりにケンタッキーで鶏を食べてうまい。持ち帰り民が増え店内にすっと入れてありがたい。
その足で髪を切りにいく。マスク着用と言われ何となく黙々とした心持ちになりそして眠く、うとうとする。

お店が入場規制をしているためそこここで行列を見かけるが、飲食店は空いている。カフェに寄りキャロットケーキを食べる。キャロットケーキとプディングが好きで、見付けたらとりあえず買うことにしている。だいたいうまいので問題はコスパである。

交通機関のタイミングが合わずやたらと歩いてしまった。国立競技場を見て、当初予定ではオリンピックまで1ヶ月切ってたんだなぁと不思議に思う。全然工事中のようだが。
千駄ヶ谷駅のテンプレートっぽいデザインがダサくて悶える。

帰宅し、とりあえず昼寝をしようと布団を敷く。1時間ばかり寝て起きて明らかに寝返りをうっていない。本能がどうかしている。

夜はお習字。たぶん誰も見ていないので止めてもいいのだが、1個ぐらい余暇活動を残したい気もしてとりあえず続ける。わりとうまくいった。

緊急事態宣言が空けてより一向に、会いたい人は思い出されないし飲みにも行きたくならないということを、つくづく認めている。今まで私は何を一生懸命やってんだろうかな。別に何もしなくてよかったのでは。

舞台とかライブがやるようになったら行きたい。