仮面福祉会

できることを切り売りしています

抜け漏れを気にしない強さ

トップリーグの開幕戦がなくなってしまい残念。
約束していた友達とも会えず、延期でも見に行けると良いねと言い合う。

暇をもて余して家事をする。
母が自分の服をなど何でも突っ込む籠があり、一部洗濯物だと言うので引っ張り出してみると洗濯物に加えチノパン三本とベルト二本とエプロン二枚が釣れた。
つくづく家事を奔放にやる人で、段取り考えないで毎日生きられてるのが逆にすごいと最近はむしろ感心している。
とりあえず全部洗って存在を主張させた。三人家族とは思えない量の干しものになった。

それからあれこれ調べ必要な問い合わせ手続きを端から済ませて充実した。

昼、外でごはんを食べる欲を何週間か持ち越しついに近所のインド屋へ。すると8人ぐらいの団体さんが居酒屋もかくやというボリュームでしゃべり飲み食べておりこれは失敗したぞと後悔した。
ユリコ氏初め銘々に散々お願いされ、この状況下でそんなやついるのかよと思っていたが本当にいるんだな。日頃見える世界の限定的なことを思い知った。
しかしそれ以前にめちゃめちゃに声を張って下ネタを言うなどしており普通にうるせぇで、イヤホン音量をごりごりに上げた。
カレーは安心のうまさ。

夜、今日会う予定だった友達とオンラインで話す。近況の中でも映画とか趣味とかどうでもよい話をたくさんできて嬉しい。秋から同棲を始めたと言われ大変気になったが、へー、と何でもないことのように流してしまった。け、けっこんするのかな?と聞きたかった。
この1年なかったように感じているがそんなことはなかった。

アイスを買ったことを思い出し慌てて冷凍庫にしまったがリュックの中が一部アイスになりショックを受けながら寝た。