仮面福祉会

できることを切り売りしています

ちぎっては投げている間にも

暑いぞちくしょうと言いながら仕事をする。
途中、元部署の打ち合わせに、どうせ所在ない思いをするので行かずにZOOM小窓で聞く。しかし間断なく電話がかかってくるのでちょっと無理であった。参加する姿勢だけ見せたかったので別に良い。

私の好きな姉さんたちが、コロナが収まったとしても、組織としてオンライン化を進めていかねばという先見の話をしており、かっこいい…と改めて期待を高める。この状況下で目の前のてんやわんや以外のことを考えられるなんて。自分が何もできないともだもだしたり、電話を取っては返しだけし続けている間にも、組織の仕組みを考え進めている人がいるんだからお恥ずかしいばかりである。自分はまだまだ足軽なんだな。

ドラッグストアでフルグラ2つで1000円というのを買って帰る。何年も朝食にこれとごろっとグラノラを混ぜたやつを食べ続けているが、コスパ的にどうなのと思いしかしやめられない。ごろっとのチョコのやつ、神のようなうまさじゃないですか。

習字の先生から再連絡があり、あの手この手の末ようやく更新がすんだ。蓋を開けてみたら何ら複雑なことはなく、どうしてこんなわかりにくい指示ができるのかと逆に感心する。
昨日のLINEを読み返すといまだ納得はいかないが、それにしても自分の返信が塩過ぎであった。

http://sekijinbunkai.chu.jp/

同居人のひとりが作って分けてくれたプリンがとてもおいしくありがたかった。ホールケーキぐらいのサイズで食べたいほどである。

http://momoka-ryora.noor.jp/aidblanch/

いろいろ運用が変わったので困りごとのページを更新して寝た。