仮面福祉会

できることを切り売りしています

ルーティーンの必要

飲み会のために切り上げてしまった昨日のフォローをすべく、早起きして支度する。同居人とかち合わないために手順を変えたりして私が涙ぐましい。
7時ぐらいにえいやと家を出た。電車がいつもより混んでいる気がする。みんな早起きなんだな…。
皆が来ないうちに残務をやっつけるぞと意気込んだが、ビル管理の人が来るなどして何だかんだ予定外の仕事をしてしまった。

順番に夏休みを消化するためシフト勤務のようになっておりとても手薄だ。みんな電話を取ってくれるが判断が全て私にかかっていないか?と気付き戦慄した。私がどれほど偉いのかよ…。
朝出たがために早々に疲れてしまい面倒くさい電話を明日に回してしまった。そして私は明日が休みだ。ヒドい。借りを作ったり返したりしながら自分を甘やかしている。

そうなのだ明日は休みだ。一時期嬉々として週6勤務をしていたのにいまや休みがありがたい。映画でも見に行かんねとチケットを買った。テネット。