仮面福祉会

できることを切り売りしています

世界は終わらない

誕生日だったのだ。
世間がそれどころではないので堂々と宣言しました。

これまでは、一緒に祝ってくれる決まった人がいたらいいなーと夢想していたが、そういうことから降りることにしたので今年は気楽だ。最近好きすぎるギネスビールと肉など食べに行きましょうと決めてうきうきする。

学校が休みになるのもあり、仕事は今日もあれこれ中止。上司から、イベントがなくなったから暇でしょうと、今後やるべき課題を出される。残念ながらイベントがあってもなくても私は暇なので、言われたことの大体はもともと3月のやることリストに入っている。暇のプロをなめないでいただきたい。

ぎゅうぎゅう窮屈なのでギネスの前に走りに行く。キングヌーのラジオを聴き、大変いとおし可愛いなーとにやにやしながら皇居をまわる。それから銭湯はいつも最高。
帰りに商店街を通り抜けると、飲み屋もキャバクラも大変活気があり通常営業で心強く思う。

ギネスの生があって飯うまのお店に入り、親たちからの誕生日コメントを読む。母からは、思いやりと誠実さをもって充実した一年を送るように、とのこと。誠実には生きていると思うが、思いやり。私に足りないものと自覚しつつぼんやり正体が掴めなかったものは、思いやりだな。思いやりという言葉に思い当たらないぐらい足りていない。がんばろう。

プレミアム週末なので、明日明後日引き続き祝っていこうと思います。