仮面福祉会

できることを切り売りしています

どうも俗物です。

人の足音で6時頃目覚める。
昨夜何か月ぶりかでお酒を飲んだが何ともなく、すっと起きて朝ごはんを食べる。次第に同居人たちが起き出し、洗濯機が埋まった。朝の早い人々だな。

ひとまず、さいたま芸劇の動画でイスラエルの人と森山未來が踊ったりしているのを見る。めちゃめちゃ芸術作品で及び腰になるも、単純に森山未來の雰囲気が良すぎて好き。
まごうことなき俗物である自負がある。

やらねばならぬ宿題に、直面したくないが勝ち洗濯を優先してしまい締切にあたふたした。仕事なら淡々と片付けてしまえるのだが、自分個人のことだとなかなか。

4か月ほど行っていなかったエリアに用があり歩いていると、あちこちで閉店の貼り紙を見かける。

先週決意し予約したジムにゆく。前のお兄さんが辞めてしまったので新しいお兄さんのお試し。前のお兄さんと仲が良かったのだと言うのを聞き、男子のそういうの尊い…と噛み締める。
筋トレをしつつマスク着用で暑くて大変つらい。私はとにかく汗をかくのが嫌いなんだよー。
いろいろ褒めてくれて恥ずかしかった。階段を降りるのが既につらい。

帰宅し、星野源綾野剛のドラマを見る。普段ドラマを見慣れないので、台詞演出が作り物ぽいというかわざとらしい感じがするも、そういうものなんだろう。しかし、今週分のつもりで見ていたら先週分であった。ありー。