仮面福祉会

できることを切り売りしています

見えない力の気配を感じる

住まいにネズミが出る問題が続いている。
先日ネズミ取りが設置され景観が乱れていることにげんなりしていたが、朝、個人の保管ボックスを覗くと明らかな侵入の痕跡を見付けた。
うわぁ…

自転車に乗ろうとすると、サドルの上に1枚葉っぱが乗っかっていた。化かされているのかもしれない。

今日から1人お休みに入り、わかりやすく仕事が増えた。ありがたいが始終この調子だとさすがにストレス負荷が高い。ままならぬのう。

実績数を出そうと電話の数をつけ始める。一般の人とは10回ちょっとしか話していなかったが、言っていることが要領を得ず文書の内容も読み取れないような人ばかりで心配になる。ちゃんと社会で生活できているんだろうか。ほいほい騙されて自覚のないまま犯罪を犯していたりするのではないか。
本当に悪い人は頭が良い。頭の良い人はどうしてその力をせっせと悪いことに使うんだろうね。道徳の問題になってしまう。

帰宅し、同居人たちとネズミの件について嘆きあう。解決の糸口が掴めない。