仮面福祉会

できることを切り売りしています

生きていくのは大変だから

土日出勤が始まったが、耳が聞こえづらいので今週は免除となる。初夏には、俺がやってやんよと2ヶ月間週6日勤務をしれっと続けられていたのに、不甲斐ないことである。しかし実際不調ではあるのでありがたく休んでよく寝た。

そしてそもそも楽しみにしていたラグビーを見に行く日なんである。チケットを手に入れていた国立競技場での開幕戦が流れてしまったので、ついにという感がある。場所は秩父宮だが東京では秩父宮がベストなので、良い。バッグ側の席で日当たりがよくポカポカして気持ちがよかった。
しかし応援している東芝はいいところなく負けた。唯一の得点が翔平くんのトライであったことだけを救いとしたい。

席がバラバラであった友達と合流してお茶をした。誕生日プレゼントにお菓子をもらって嬉しい。
生まれ年が同じ子なので、どうやら今年も厄年らしいよ、30代女性に厳しくねぇかと言い合う。年末から病院に行く羽目になるごと、その2文字が頭をよぎって嫌だ。

帰宅し、祖母にバースデーカードのお礼電話をする。携帯を変えたがパカパカのままにしてもらったのだという。LINE電話使えるようになってほしかったんだかな。残念。

錠剤と粉薬をチュールみたいなシロップ状の薬で飲むことを思い付き、出先でも自由に服薬できるようになった。天才。