仮面福祉会

できることを切り売りしています

ダメな日だった

すっと寝てぱっと起きた。

仕事。判断を誤り不本意な対応をせざるを得なくなり、関係者に怒られ謝りたおす。わかりやすく失敗したなー。
しょぼしょぼ落ち込んでいたら投函するはずの郵便を一式机上に忘れて帰った。自転車をこぎながら思い出して泡を食う。明日早く行って何とかせねばだ…。

帰宅すると段ボールが届いていた。
もそもそ夕食をとっていると同居人に引っ越すのかと尋ねられる。黙って出ていこうと思ってたのにバレバレだな。当たり障りのない話をするが、探り探り婉曲的な物言いをする人で結果当たり障りなくなっているだけで、もやもやする。言いたいことがあるならわかりやすくはっきり言ってくれたまえだ。

明日は早く行って手紙を作り直してあれこれして、とシミュレーションし、動悸がしたが普通に眠くなってすぐ寝た。