仮面福祉会

できることを切り売りしています

源泉根幹もろもろを探して

早くに目が覚め、朝食をとり、二度寝をしてやろうと意気込んだところで、チェーンソーの音が近隣で鳴り響き止まない。もう寝ている時間ではないので文句は言えないが、ちくしょう、と思う。

気に入っているが着られるタイミングが滅多にない服で出かけるも、めちゃめちゃに暑い。晴れの日も雨の日もセブンで買った折り畳み傘をさしているが、ちゃんとUVカットのにしたらもうちょっと涼しいのかな。

初めてサラベスでリコッタチーズのパンケーキを食べたが、新しい食べ物という感じ。ノンアルのスパークリングワインなど頼んで満喫したが、何となく頭痛になり本当にノンアルだったのだろうかと疑う。何%以下はゼロと見なすやつだっけ。

仕事の考え事をすべく入ったカフェでは、金持ちっぽいマダムがスタッフさんに明るくクレームをつけていて、怖、となる。怒ってる風ではないが、当然の権利とか貴方のためを思ってとかいう考えから出てるんだろうというところが怖い。責任者っぽい人が、このような対策をするというのではいかがでしょうか?とお伺いを立てていた。さすが…。

夕方人と会って話し、2割ぐらいしか何言ってるのかわからないままダメージを受ける。頭が痛い。沼にはまり、同僚のお母さん的な人に助けを求め、話を聴いてもらった。言語化できるほど自分の問題が自覚できていない。人間のレベルが低すぎる。もう全部どうでも良いんじゃないかな?ってなる。