仮面福祉会

できることを切り売りしています

クライマックスの練習

土日出勤が続き、振り休の管理がメタメタになっている。
今日締め切りの実績報告を、出張に行ってしまう同僚が、すまなそうに締め切り延期の相談をしてきたのが昨日。が、私なぞ締め切り自体忘れて今日は午後休である。助かった。

午前ギュウギュウに仕事をして、バーンと飛び出て髪を切りに行った。残業がなくなり減収したうえに物価が上がっているから、指名料を払うのを、むしろ堂々と止めた。結果、20代の初めましてさん担当してくれて新鮮。
15年以上通う私のカルテはだいぶ分厚い。そこには過去に話したことメモも書かれていると教えてくれた。そして最近の回に「ゴミ屋敷に行く」とメモされていたらしい。迂闊に話さないほうがいいな。
掃除のストレスが募り、ショートカットに戻した。

それからかき氷に行き、カボチャとさつまいもがうまいとわかっているから、欲張って食べすぎた。
ばんぱんの腹を抱えて3駅ばかり歩く。

楽器のチーム練習で、公共のセンターに行く。区民事務所も兼ねており、つい、同業者のチラシを探してしまう。笛の練習をする音が聞こえてくるが、歌舞伎のクライマックスが永遠に続いている状態で心配になる。

演奏に向けた練習は佳境。次々曲を続けていくスパルタで口の力が入らなくなる。しかし、ぶへぶへ言いながらも、何とかなりそうである。