仮面福祉会

できることを切り売りしています

あと一回、一回だけ

昨日から鼻咽をグズつかせていた後輩がお休み。年始に体調を崩す人が増えるのは予定調和で、休みなんてないほうがいいんではないかという気がする。

個人的には今年は霜焼けができていないので調子がいい。

後輩の代わりに昼当番をして、ズレ休みにかき氷を食べてうまい。幸せがある。

 

10万人以上に一斉に出したお手紙の反応があまりない。悪夢3たびと警戒したが大丈夫なのか。怖くて油断できない。連休明けに警戒を持ち越す。

今年度で辞めるメンバーが決まり、来年度のことを考え始める時期になりとても、多難な感じがある。どうしても相性の悪い人がおり、積み重なったストレスでうまくいなせなくなっているのが悩みだ。これと1年どう付き合って行こうか考えると、16時間労働しているほうが気が楽ぐらいのものである。

 

8割方やめようと決めていた結婚相談所から紹介メールがある。プロフィールを見るだにムリゲー感があるが、会わない程の決意がないので申し込む。こうやって、あと一回会ってからと思わせられてズルズルやめられない。相手が断ってくれれば良い。と、思ってるの、なんなんだろう何がしたいのかよ私は。

 

久しぶりに報道ステーションを見たが、NHKニュースよりインタビュー取材がしっかりしてていいな。大越さんが好きなせいか。