仮面福祉会

できることを切り売りしています

してないタイムリープ

涼しくなり夜起きなくなり何なら朝も起きにくくなった。しかし昼間も眠い。夏の間、夜中何度か目覚めるような睡眠でも生活できてたのに、なぞだ。冬眠するなら夏にしたい。

 

長い一週間で事務が今日もうまくいかない。

電話では、同業者からご意見を聴き至らないことを詫びる。我々が無意識のうち少しずつ変わっていくのが時たま関わる相手にとっては激変で、勝手で傲慢だと苦言を呈されたという顛末。配慮が足りないのは確かで、何故かといえば細部に構う気力と体力がないから。相撲の引退会見かよ。久しぶりに会った親戚の子がでかくなっててびっくりするようなもんですね、と上司に言うと、苦笑いをされた。

午後は苦手なタイプの会議でしばらく気絶した。進行が行政会議のテンプレに近く、意見出しを求めるには緊張感が高過ぎる。休憩と終了後だけ盛り上がっていておかしい。前職での会議はラフなものばかりだったからサンプルが少ないが、一般企業とは違う文化があるよう感じる。

会議が終わり、エクセルをこねくりまわしていたら夜が更けた。サイボウズの広告かよ。

 

ブレッドトレインを見てきた両親に感想などを聞く。母は楽しそうにしていて、多分映画館で映画を見る行為だけでほとんど満たされているんだろう。父は難癖をつけることに満更でもなさそうで、期待せずにゆきそれ以上の期待外れはなかったと見えてよかった。体験は何にしても発展性があって面白いということだと思う。